スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全力を出し切れる人、出し切れない人

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

箱根駅伝、今年もやっぱりTVで観てしまいました。

私もランニングはするのですが、やはり駅伝の走りは次元が違いますね。

ゴールした後、倒れてしまうほどの走りというのは想像がつきません。

でもあの駅伝を走り切った人たちは、後々たくましい人生を歩むんでしょうね。

あれだけの全力疾走をするという経験は絶対に生きてくるでしょう。

一方、私たちは全力で取り組めないとか、力を出し切れないということで苦労することがあります。

私もご多分にもれず、自分の全力を出し切れていないと思う時があります。

だったら全力を出せばいいじゃないかという話しなんですが、いろいろなものが邪魔をして、全力を出せずにいるのでしょう。

不安とか怖れ、怠慢、甘え、焦りや落ち込み、気負いや委縮、迷いや思い込み、そうしたものが邪魔をするんですね。

それが人間だともいえるし、そうしたものを克服できるのも人間です。

そう考えれば急かしたり慌てたりすることもないですね。

今日は1月4日の月曜日。

今日から仕事初めの人も多いでしょう。

私は正月三が日もゆるりと仕事してますので、ぼちぼちエンジン入れていきます。

焦らず気負わず、怖れず迷わずいきましょう。

たった30秒でできる、プロカウンセラー作成のあなたの悩み別 無料心理テスト&診断。今なら無料でできます。今すぐここをクリック

また、鈴木へ直接相談してみたいという方。今なら無料で相談ができます。パソコンの方はこちらから、携帯電話の方はこちらから詳細をご覧になれます。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。