スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビジネスの業績アップとコミュニケーションスキルアップの共通点

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

「記憶より記録」


かつてプロ野球日本ハムの新庄選手は「記録より記憶に残る選手でありたい」と語っていたのは有名な話し。

ですが、ビジネスでは逆に、記憶より記録。

先ほど自分のビジネスの数字データを検証していて、今まで気づかなかった要因に気づきました。

これを見逃していたら、マーケティングで、えらく方向性を間違えるところでした。

ビジネスは数字から出発しないといけないですね。

厳密に数字を照合し、そのデータから反応を良くしていけばいいわけです。

そしてもう一つ。

実はコミュニケーションの技術向上も、記憶よりも記録であるということをご存じでしたか?


コミュニケーションのスキルアップも記憶より記録


どういうことか?

これはまたの機会にお話しします。

たった30秒でできる、プロカウンセラー作成のあなたの悩み別 無料心理テスト&診断。今なら無料でできます。今すぐここをクリック

また、鈴木へ直接相談してみたいという方。今なら無料で相談ができます。パソコンの方はこちらから、携帯電話の方はこちらから詳細をご覧になれます。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。