スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己実現した人の意外な特徴

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

「自己実現者はどちらかというと少数の人々と特別に深い結びつきをもつということがいえる。彼らの友人の範囲はかなり狭い。彼らが深く愛する人々は、数においては非常に少ないのである」
by A.Hマズロー



そんなことはない?

自己実現しているなと思う人を知っているが、彼は友人が本当にたくさんいる。

あなたがもしそう思ったら、その人に次の質問を直接してみるといいです。

「あなたが本当の友、親友だと思える人は何人いますか?」

マズローがいう「特別に深い結びつき」「深く愛する人々」の意味を考えましょう。

1000人の社交的なつき合いよりも、一人の親友(とも)の方が価値あるときもあるものです。

友人の数がその人間の価値も決めるなんて、いったい誰が決めたことなんでしょうか?


今日は我が家のリビング用に買ったノートPCの接続の設定に、親戚の業者さんが来てくれます。

彼も個人事業主としてしっかりと事業を軌道に乗せている人間。

今日はそんな話もまたできるかも・・・

たった30秒でできる、プロカウンセラー作成のあなたの悩み別 無料心理テスト&診断。今なら無料でできます。今すぐここをクリック

また、鈴木へ直接相談してみたいという方。今なら無料で相談ができます。パソコンの方はこちらから、携帯電話の方はこちらから詳細をご覧になれます。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。