スポンサーサイト


本田健さんの講演会に参加しました

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

「大好きなことをして幸せな小金持ちになる」


昨日の講演会のタイトルです。

何を隠そう今から7年前、私は本田健さんの「大好きなことをしてお金持ちになる」を読んだことが、今の仕事に転身するきっかっけになったんです。

当時トラックの運転手の仕事をしながら読みました。

トラックの運転席の横に本を置いて、休憩する度に読んだ日もありました。

そして現在・・・・

上のタイトルでいうと私は「大好きなこと」を見つけてそれを仕事にしているし、「幸せな」日常とビジネスライフを過ごしている。

つまり残るは「小金持ちになる」で、そこを今、深堀しようとしているところ(^^;

講演の中では、あの「ユダヤ人大富豪の教え」のモデルとなったゲラー夫妻と、若き本田健氏のスリーショットの写真も映され、現在のビジネスパートナーたちの写真が映されたところで、ご本人が壇上に登場しました。

途中、隣の席同士の人と、自分が大好きなことにどう取り組んでいるかを紹介しあうというセッションがありました。

結局4人の方とそのセッションを行いました。

私が上記のように、好きなことを仕事にしていると言うと、3人の目の色が変わりました。

その後の休憩時間にも「どうやって見つけたのか聞かせて欲しい」という雰囲気に応えることになりました。

答えながら自分がこれまで歩んできた道のり、今こうしてこの会場にいること、ここで3人の方に話ができること、家族や仲間に恵まれていることに、深い感謝の念が湧きあがってきました。

そして本田健氏の聴講者との質疑応答のやり取りを聞いているうちに、私の中で一つの大きな気づきが湧きあがってきました。

質疑応答の様子をみながら、私の中に一つの質問が浮かびました。

そして「この質問、本田さんだったらどう答えるだろう」などと自分の中でやっていくうちに、答えが出てしまったのです。

「そうか!そうだったんだ。」

その瞬間、自分の中で何かが氷解して、ワクワクした気分が起きてきました。

この講演会は私にとって大きなシンクロニシティーの一つになるかもしれません。

そして私は、もっと大きなシンクロニシティーにめぐり合う予感がしています。

将来の夢に対するイメージがおぼろげながら湧いていました。

たった30秒でできる、プロカウンセラー作成のあなたの悩み別 無料心理テスト&診断。今なら無料でできます。今すぐここをクリック

また、鈴木へ直接相談してみたいという方。今なら無料で相談ができます。パソコンの方はこちらから、携帯電話の方はこちらから詳細をご覧になれます。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
