スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人の気持ちを理解する専門家?

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

こころの専門家は、人の気持ちを理解するということがどれほど難しいことかということを痛感しています。

私が心理カウンセラーだとわかると「なにかこちらの心を見透かされているようだ」などと、冗談半分に言われることがあります。

しかし実際のところ、人の気持ちほど理解することが難しいことはありません。

また、人の気持ちほどわからないものはありません。

そして人の気持ちに関してほど、簡単にわかったようなことを言われてしまうこともありません。

ネット上には、自分の気持ちをわかってもらえないという訴えのような書き込みがよくあります。

それは真実です。

彼らは本当の意味で自分の気持ちや葛藤をわかってもらえたという感じになれない、いわば落胆の思いをネットにぶつけているのです。

だから逆に、自分の気持ちをわかってもらえたという経験や出会いがあれば、彼らも救われる部分は出てくるのだと思います。

ただ、問題はそれほど単純でもありませんから、やはり専門的な援助を上手に活用することがカギになりますね。

たった30秒でできる、プロカウンセラー作成のあなたの悩み別 無料心理テスト&診断。今なら無料でできます。今すぐここをクリック
※携帯電話の方は受信設定にお気をつけください。

また、鈴木へ直接相談してみたいという方。今なら無料で相談ができます。パソコンの方はこちらから、携帯電話の方はこちらから詳細をご覧になれます。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

comment

Secret

1 ■うつ、多いです。

離婚相談の中で「うつになった」という方が
本当に多いです。

鈴木さんのお仕事をもっと認知して頂きたいです。

2 ■難しいですね

>Re婚カウンセラー 鈴木あけみさん

人生のパートナーがうつなどの原因になるのはとても残念なことだと思います。

また、離婚は女性にとって、その後の生活がとても苦しくなるという意味で大きなハンディがあると思います。

難しい問題や決断をいくつも迫られますね。
心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。