スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起業家による勉強会に参加

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

「うつ病の方への接し方は難しいですね」


昨日参加した起業家が集まった勉強会での声でしした。

勉強会では、私のホームページのデザインや構成などについて、かなりいろいろアドバイスを頂きました。

自分では気づけない様々な視点を頂いた気がしています。

集まっていたのは、この不況もどこふく風で大きな成果を上げ続けている起業家のみなさん。

そんなみなさんから何度も上がった声は、うつ病に苦しむ人たちへのケアの重要性について。

社会的に必要なサポートだという私の考えに、全員が共感してくださったのは、とても心強い思いがしました。

そして参加した起業家の方の中にも、自分のご家族や周囲にうつ病の方がいるとおっしゃる人が何人もいました。

そして懇親会では「お金儲けと人生の幸福」「教育論」など、とても幅広い話しになりました。

自分でビジネスを立ち上げ、結果を出している方々は、一つの人生観をもっていたり、あるテーマを深く考えているものだと改めて感じました。

そしてみなさん、やはりコミュニケーションがとても上手でした。

仕事の話しの一つとして、コーチングをしておられるコンサルタント会社の社長さんと、セミナーのコラボのお話を頂きました(^^)

コーチングのコーチとカウンセラーのコラボセミナーというのも、なかなか面白いかもしれませんね。

コーチングはメンタルな面のサポートもするので、そういう意味では、両者は同一線上にあるかもしれません。


今日は

午前中はスクールカウンセラーのケース会議に参加します。

午後は、高島ちさとさんの演奏会を聞きに出かけます(^^)

たった30秒でできる、プロカウンセラー作成のあなたの悩み別 無料心理テスト&診断。今なら無料でできます。今すぐここをクリック
※携帯電話の方は受信設定にお気をつけください。

また、鈴木へ直接相談してみたいという方今なら無料で相談ができますパソコンの方はこちらから、携帯電話の方はこちらから詳細をご覧になれます。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。