スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウンセリングでは、こうやってクライエントは良くなります。


「どんな弱い人間でも、自分自身の弱さを知り、強さは持続的な鍛錬によってのみ開発されるという真実を信じたときから、奮闘・努力を開始します。」
by ジェームズ・アレン


この人、100年以上前にこんなすごいことを書いていたんですね。

おはようございます。

この頃は、精神分析を創始したあのフロイトの時代。

1900年頃は、このような精神的な作用の開拓期だったのかもしれません。

いずれにしろ、この言葉の一つ一つは鋭いですね。

カウンセリングでクライエントはどのように良くなり、どうやって卒業していくの?と聞かれたら、ジェームズ・アレンのこの言葉の通りですと答えてもいいくらいですよ。

今日は面談カウンセリングを一件。

その後、ある方とお会いして私自身の仕事の方向性についてアドバイスを仰ぎます。

今日もまったりと参りましょう。

たった30秒でできる、プロカウンセラー作成のあなたの悩み別 無料心理テスト&診断。今なら無料でできます。今すぐここをクリック
※携帯電話の方は受信設定にお気をつけください。

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

また、鈴木へ直接相談してみたいという方今なら無料で相談ができますパソコンの方はこちらから、携帯電話の方はこちらから詳細をご覧になれます。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。