

車の運転と心理学の秘密とは?

-----------------------------
●たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断
-----------------------------


こんにちは、鈴木です。


あなたは心理学を知っている人ですか?
それとも活用できる人ですか?


心理学によって、人の心理や心の世界、
あるいは脳の機能を学んだとします。

でもあなたがもし、それを知っているだけでなく、
実際の生活に活用したいと思うのなら、
活用するための練習(訓練)が必要です。


車の運転を思い出してみてください。


エンジンの構造、ギアチェンジの原理や意味。
これを知識として知っているだけでは
車は運転できませんよね。


運転が上手になり、日常生活や仕事に活かすためには
実際に車に乗り、運転技術をマスターする必要があります。


心理学もこれと同じなんですよ。


心理学を座学でいくら勉強しても、
それは免許の学科試験だけ勉強しているようなもの。

それだけでは実際に運転はできませんし、
まして日常生活が楽になったり、
仕事の成果につなげることもできません。


知識欲を満たすためだけでいいというならいいのですが、
生活や仕事に活かしたいのなら、
「知っている」から「できる」への移行が必要です。


そうそう、大切なことがもう一つありました。
それは、信頼できる指導者につくこと。


教習所では、一人で運転練習しませんよね。
そうです、指導教官が横に座って指導します。


その共感の適切な指導のお蔭で、
あなたは車の運転を短期間に覚えられる。


カウンセリングや心理学の学習も例外ではありません。


あなたが信頼できる研修先や学校で、
信頼できる指導者や講師から学ぶ。


心理学を日常や仕事に活かすためには、
こうした環境整備こそがカギになるわけですね。


人間関係に自信がないけど自信をつけたい方。
継続的に取り組み、根本解決を図りたい方。

鈴木の個別カウンセリングを受けてみませんか?
>詳細はこちら<


>人間関係悩み相談公式ページ<
















心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
