スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電話相談、終了です


午後は電話相談が2件でした。

うち1件は無料相談でしたが、こちらも面談カウンセリングでやっていくことになりました。

それぞれテーマは様々ですが、自分の今後の人生に関わる重大な問題として相談して下さっていますので、精いっぱい応えられるようがんばりたいと思います。

カウンセリングは知識や理論も大事だし、もちろん技術も重要です。

でも、一番大事なのはカウンセラーの姿勢とか人間性だというところに行きつきます。

これが、この仕事の難しいところです。

つまり、何を言ったかではなく、誰が言ったか。

どう言ったかではなく、どんな気持ちで言ったか。

こうしたことが最終的にクライエントの心を動かすのだとロジャーズは言い残しています。

そしてこれは私の経験からも間違いないことなのです。

だから私、鈴木雅幸はどこまでも一生懸命やります。

ひたすら精進し、ひたむきに取り組み、しっかりと対応したいと思います。

もしかしたら私とクライエントは、荒れた大海原に船をこぎ出そうとしているのと同じなのかもしれません。

でも、二人でしっかりとオールを漕ぎ、視界を見据え、希望を信じてあきらめずに、大海原で船を漕ぎつづけたいと思います。

必ずゴールにたどりつくという強い思いで・・・・

たった30秒でできる、プロカウンセラー作成のあなたの悩み別 無料心理テスト&診断。今なら無料でできます。今すぐここをクリック
※携帯電話の方は受信設定にお気をつけください。

また、鈴木へ直接相談してみたいという方今なら無料で相談ができますパソコンの方はこちらから、携帯電話の方はこちらから詳細をご覧になれます。

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。