スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生を飛躍させる言葉

「流れをつくるよりも、サーフィンのように流れにのっていく。波はつくれないが、乗れるかどうかだ。」
By 羽生善治


おはようございます。

勝負師はわたしたちにはない独特の経験と感性を持ち合わせています。

最近仕事をしていて、この“流れにのる”ということの大切さを感じるようになりました。

流れを引き寄せるという感覚だけでなく、流れに自分から乗っていくという感覚ですね。

たとえば社交的な集まりにすすんで顔を出すとか、尊敬したり強運の持ち主だと思う人に会ったり。

または、仕事がドッと大量にきたときに、それをそのまま受け入れて積極的にこなしていくとか。

まあ流れというのは至るところに存在していて、それに自分がどこまで敏感かということ。

そしていい流れを探知して、その流れに積極的に乗ろうと試みること。

これをやるだけでかなり違ってくると思います。

そしてその成果は半年から1年もあれば、目に見えて出てくると思います。

昨日の夜無料相談が1件入ったと書きましたが、今朝メールチェックしたら、またさらに1件入っていました。

今月はまだ11日目ですが、既に11件の無料相談の予約が入りました。

流れに乗ってるんでしょうか?

今日は珍しくカウンセリングの予約が1件もありませんので、少しゆっくり過ごしたいと思います。

各地で大雪になるという予報みたいです。

東京地方も、お天気、悪そうですが、できればどこか家族で出かけたいなと思っています。

たった30秒でできる、プロカウンセラー作成のあなたの悩み別 無料心理テスト&診断。今なら無料でできます。今すぐここをクリック
※携帯電話の方は受信設定にお気をつけください。

また、鈴木へ直接相談してみたいという方今なら無料で相談ができますパソコンの方はこちらから、携帯電話の方はこちらから詳細をご覧になれます。

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

1 ■おはようございます。

鈴木さん、続々とカウンセリングの予約が入って、波に乗っていますね!!いつも為になる記事をありがとうございます☆彡 
お仕事がんばってください。

2 ■ありがとうございます。

>ボンボンまるさん

いつもありがとうございます。

こころに響くものを伝えていければという思いでやってます。
心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。