スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶望しても・・・

「絶望の向こうに、実は人生はまだ続いている」
By 新藤兼人


おはようございます。

あの人は強いな、タフだな、なんと打たれ強いんだろうか・・と思う人に共通点があります。

それは“あきらめない”ということ。

絶対にあきらめない。何度失敗しても挑戦をやめない。

思うようにいかなくても続ける。

あきらめない執念みたいなものを感じます。

“あきらめない力”とでもいいましょうか。

絶望的な状況だからといって、私たちは実は、そう簡単にあきらめられないものなんですよ。

それはカウンセリングに来られる人たちを見ていて思ったことです。

あきらめきれないからカウンセリングに来るんですね。

「先生、もうダメです、お終いです」というような顔をしながらも、カウンセリングに来るわけですからね。

あきらめていない証拠ですよ。

そんなとき、新藤兼人監督のこの言葉を思い出します。


「絶望の向こうに、実は人生はまだ続いている」


今日は午後からビジネスセミナーに参加し、夜はそのまま懇談会に出席します。

あきらめない人たち、這い上がってきた人たちのこころの強さを学んできます。

たった30秒でできる、プロカウンセラー作成のあなたの悩み別 無料心理テスト&診断。今なら無料でできます。今すぐここをクリック
※携帯電話の方は受信設定にお気をつけください。

また、鈴木へ直接相談してみたいという方今なら無料で相談ができますパソコンの方はこちらから、携帯電話の方はこちらから詳細をご覧になれます。

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。