

やる気・モチベーションを上げるには?


強いこころ育成カウンセラーの鈴木です。

なかなか仕事のモチベーション、やる気が出ないということで悩んでいませんか?

そんな人が、モチベーションを上げよう、やる気を出そうとして、よくやってしまいがちな失敗。
何だと思いますか?

それはモチベーションを上げよう、やる気を出そうとすることなんです。


??????


モチベーションが上がらないんだから、モチベーションを上げようとするのは、当たり前じゃないの?

やる気が出ないんだから、やる気を出そうとするのは当然でしょ?

そう言いたくなってませんか?


では逆にあなたに質問。

「なぜ、あなたは今、モチベーションが上がらないんですか?どうしてやる気が出ないんですか?」


どうでしょう?もうわかりましたよね。

つまり

あなたのモチベーションが上がらない根本原因がわからなければ、どうしたらモチベーションを上げられるかなんて、わかりようがないんですよ。

だから先ず着手すべきは「どうしたら」の前に「なぜ?」の究明なんです。

この究明。

慌てたらダメですね。

ある程度時間をかけないと見えてこないです。




プロカウンセラー作成の悩み別 無料心理テスト&診断

今月はあと3名で締め切り!鈴木への直接相談、パソコンの方はこちらから、携帯電話の方はこちらから。







comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
