スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京コミュニケーションセミナー 受講者の声【1】

昨日のコミュニケーションセミナー、参加者の声をご紹介します。

=================
『I君の事例』では、鈴木先生の対応の深さに感動しました。

子どもは年齢によっては、まだ言葉で表現・伝達が難しい時期もあり、言語以外の部分で子どもの気持ちを受けとめる大切さを確信しました。

子どもの困った行動の裏側には、必ず理由があることも決して見逃してはならないということも。

大人同士の関係でも、言葉の裏側を感じることの大切さも改めて思いました。

グループエンカウンターでは、初めにもう少し非構成でのエンカウンターの意味や、今回の目的の説明があっても良かったなあと思いました。
==================

カウンセリングルームHeart balance
代表心理カウンセラー 橋本ちかこ様


橋本先生、貴重なご意見をありがとうございました。

今後のセミナー運営の改善に役立てさせて頂きます。

たった30秒でできる、プロカウンセラー作成のあなたの悩み別 無料心理テスト&診断。今なら無料でできます。今すぐここをクリック
※携帯電話の方は受信設定にお気をつけください。

また、鈴木へ直接相談してみたいという方今なら無料で相談ができますパソコンの方はこちらから、携帯電話の方はこちらから詳細をご覧になれます。

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。