スポンサーサイト


あなたは自分のことが好きですか?それとも・・・


たった30秒でできる鈴木の悩み別 無料心理テスト&診断はこちら

「なぜ自分を好きにならなければいけないの?」


自分に自信をつけるためには、自分を好きになることが大事。

私はそのことを繰り返し言ってきました。

でも、なぜ私がそんなことを強調しているのか?

それはカウンセラーとしての私の願いが込められているからなんです。

ご説明しますね。

カウンセリングに来られるクライエントの悩みや問題は、ひとりひとり違います。

なのにクライエントが口を揃えて訴えることがあるんです。

そう、それが

「自分のことが嫌いだ」

ということなんです。

せっかくこの世に生を受けて生まれたきたあなた。

幸せになるために自分の人生を充実させる選択もできるあなた。

そんなあなたが自分自身を好きになれないなんて・・・・

「・・・・でも待てよ」

私はそのとき、ハッとしました。

悩む人の多くが「自分が嫌いだ」と語る。ということは・・・・

「自分を好きになれればいいんだ」

そうです。

自分を好きになれば、自分に自信がもてるはず。

私は逆説的にそう考えました。

でも、どうやったら自分を好きになんかなれるのか?

ポイントはそこです。

つまり、自分がどうして嫌いなのかがわかればいい。

それがわからないから悩んでしまうんですよ。

自分が嫌いになる原因がわかれば、自分を好きになるための施策が打てるはず。

私はそう気づきました。

いかがでしょうか?単純すぎますか?

でも、ものごとなんてこういうものなんです。

解決の糸口や答えというのは極めて単純なもの。

その単純な切り口から、数多くの方がカウンセリングで自信をつけ、卒業していかれました。

そのノウハウを公開することにしました。

4月29日木曜日(祝日)に開催する「第2回東京コミュニケーションセミナー」では、

1)あなたがなぜ自分のことを嫌いなのか
2)自分を好きになってどういう自分になりたいか
3)そのために何を知り、どんなことをすればいいのか

についての理論とノウハウをお伝えし、演習にも取り組んで頂きます。

このセミナーに参加することによって、本当の自分を深く知り、自分を好きになり、自分に自信をもって頂く方法を公開します。

自分を好きになれば、人と積極的にコミュニケーションを取れるようになります。

人とのコミュニケーションを深め、その輪を広げられれば、仕事や人生が大きく変わります。

4月29日(木)の祝日開催

■第2回 東京コミュニケーションセミナー

定員15名
 残り13名

詳細は、パソコンの方はこちらから

携帯電話の方はこちらから

ご覧になれます。


また、鈴木へ直接相談してみたいという方今なら無料で相談ができますパソコンの方はこちらから、携帯電話の方はこちらから詳細をご覧になれます。

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
