スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人と話すのが怖いという方へ


たった30秒でできる鈴木の悩み別 無料心理テスト&診断はこちら

「人と話すのが怖いんです」


カウンセリングでよく打ち明けられる悩みです。

あなたもそういうことで悩んでませんか?

私の場合、カウンセリングでは、クライエントのその「怖い」について、更に語って頂くようにします。

もちろん「どうして怖いんですか?」なんて質問はご法度。

質問しないで話してもらうんです。

なぜって、こういうデリケートな問題は、質問されると、逆の答えにくくなるんです。

質問しないで聞いていくと、クライエントの怖いが

「緊張する」

「あがってしまう」

「相手に否定的に見られたらどうしようと思ってしまう」

といった表現に変わってきます。

よりリアルになってくるわけです。

そして、さらにカウンセリングを“経験していく”ことで、人と話すことは怖くなくなっていきます。

怖くなくなれば、その人の人間関係全体に変化が起きます。

なぜか相手の反応が変わっていくんです。

それで会話が楽しくできたり、今までギクシャクしていた人との関係も良くなる。

実際にそういうことが起きるわけです。

なんかマジックみたい?

いえいえ、全然そんなことないんですよ。

これはちゃんと道理に従って動けるようになったからなんです。

起こるべくして起こること。

人間関係が良くなれば、その人の表情も明るくなり、さらに多くの人があなたのもとに寄ってきます。

それもいい人たちが(^^)

不思議ですけど、そうなっていくんです。

こうなれば、人生好転しないわけにもいかなくなる。

それには、知的なアドバイスを単発でもらう程度ではダメです。

カウンセリングを続けること。

しかも、カウンセリングを“経験すること”が重要ポイントなんですね。

でもなぜそんな変化が起きるの?

そう思う方は、無料相談をご利用ください。

鈴木へ直接相談してみたいという方今なら無料で相談ができますパソコンの方はこちらから、携帯電話の方はこちらから詳細をご覧になれます。

4月25日(日)と29日(祝)コミュニケーションのスキルを体験的に向上させるプログラムセミナー開催。詳細は、パソコンの方はこちらから、携帯電話の方はこちらからご覧になれます。



あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

comment

Secret

1 ■お礼

自分は今まで人と話すのが怖くて、解決する方法も分からず、ずっと苦しんでました

会話は楽しいものだと分かっていたけど、「上手く話せなかったらどうしよう」とか「無視されたらどうしよう」などと思ってしまい、無理に相手の話に合わせてしまったりして自由に雑談ができないでいました……


でも、先生が解決する方法を今日載せて下さり、とても参考になりました★彡

まだ成人ではないので先生に相談することはできませんが、他のカウンセリングの先生を探してカウンセリングを受けてみようと思います(^o^)

何事も自分から行動するのが肝心ですね

今日は本当にありがとうございました(^O^)
心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。