スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰にでも好かれる人脈術


たった30秒でできる鈴木の悩み別 無料心理テスト&診断はこちら

「いったいどうすれば多くの人に好かれるのか?」


あなたはもしかしたら、人から嫌われないようにということばかり考えてませんか?

人の目が気になって、自分がどうしたいのかもわからなくなってませんか?

本来、誰にでも好かれるということは難しいです。

そして、誰にでも好かれようとするのも、あまり意味のないことです。

なぜなら、自分自身がどこかへ行ってしまうから。

お留守になっちゃうわけです。

これ、けっこう辛いんです。

でも、今日は敢えて「好かれる」ということについて書きます。

人から評価されようとばかりしていたら自分がなくなる。

でも、評価されないよりはされるに越したことってないでしょ。

それに、評価されたり好かれれば、悪い気分はしない(^^)

仲間や人脈の輪が広がれば、人生のステージもレベルアップする。

そこで、

『誰にでも好かれる人脈術』公開

本当はそういうセミナーを開こうかと思いましたが、ブログで公開することにしました。

今、私はこの『誰にでも好かれる人脈術』を実践してます。

それで短期間に人脈を拡げ、中からお仕事の話も頂戴するようになりました。

まあ、業績の良い起業家のみなさんは、皆当たり前にやっていることですが・・・

今日はその心構えを本邦初公開(笑)

それはたったの2つ。

1)相手から教えを請う。学びとろうというつもりで会う。

2)相手に関心をもち、相手と楽しい時間を過ごすつもりで会う。


たったこれだけ(^^;

でもね、

たったこれだけの心構えを持つだけで、いろんな人との交流の輪があっという間に拡がるんです。

仕事のレベルも、人生のステージも、上手くいけば短時間に上がります。

もちろん、相手は誰でもいいというわけではないですよ。

他にも行動レベルではいくつか留意点はあります。

でも、基本的にはこの2つだけ。

これだけを常に心がけていると、人脈って勝手に拡がっちゃうんです。

考えてもみてください。

あなたの目の前に、

1)相手から教えを請う。学びとろうというつもりで会う。

2)相手に関心をもち、相手と楽しい時間を過ごすつもりで会う。


という心構えであなたと話したいという人が現れたら、悪い気はしないでしょ?

さて、この心構えのポイントは・・・・・・もう気づきました?

そうですよ、主語が『相手になってます。

“私”じゃなく“あなた”なんですよ。

そしてポイントがもう一つ・・・・・・わかります?

そうですね。相手に対して肯定的なんですよ。

だから相手から好感をもたれるし、相手も心を開きやすいんですね。

私はカウンセラーですので、自分がカウンセラーとして培ってきたものがあります。

その姿勢を駆使すれば、いろいろな人との関係を築くスキルをもっています。

でも、あなたでもこの2つのポイント

1)相手から教えを請う。学びとろうというつもりで会う。

2)相手に関心をもち、相手と楽しい時間を過ごすつもりで会う。


これを一貫して貫くつもりで人と接することができれば、相手の態度・反応は必ず変わってきます。

自分が変われば相手も変わる。

相手が変われば周囲が変わる。

周囲が変わればあなたの人生が変わる。

う~ん、やっぱりこれ、29日のセミナーでも詳しくお話しますね。

4月25日(日)と29日(祝)コミュニケーションのスキルを体験的に向上させるプログラムセミナー開催。詳細は、パソコンの方はこちらから、携帯電話の方はこちらからご覧になれます。

また、鈴木へ直接相談してみたいという方今なら無料で相談ができますパソコンの方はこちらから、携帯電話の方はこちらから詳細をご覧になれます。

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。