スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あがり症の人が話せるようになる


たった30秒でできる鈴木の悩み別 無料心理テスト&診断はこちら

ホームページをリニューアルし、このブログもリニューアルして反応をみている、心の対話術ナビゲーターの鈴木です。

といっても、携帯からご覧の方には、その変化はわからないのが残念ですが・・・・

よかったらPCからも閲覧ください。

今日は午前中に電話相談が1件。

その後、午後に面談カウンセリングが2件です。

私のカウンセリングを受けて頂くと、私と話していくうちに、

自然と問題の解決法に辿りつきます。

基本的に私の方からアドバイスはしません。

質問もあまりしません。

とにかくお話を伺います。

そして話しやすい雰囲気を作り出します。

相談に来られた方は、ただ、自分が話したいことを話したいように、リラックスして自由に話します。

それなのに、段々問題点が明らかになり、解決の糸口が見つかります。

どうしてそんなことが起きるのか?

それは、私がそういう“話の聞き方”を徹底しているからです。

“ただ聞いている”わけじゃないんです。

ただ聞いているだけじゃ、いくらなんでも何も起こりませんよ(^^;

そうそうほめたり励ましたりなんてこともしません。

でも、相談に来られた方は、徐々に元気になっていきます。

少しずつ前向きさを取り戻していきます。

この話の聞き方がプロであり、専門家である所以といってもいいでしょう。

例えば、あがり症で何を話せばいいかわからなくなってしまうあなたが、カウンセリング(心の対話術)によって、会話も自由にできるようになるわけです。

少なくとも、ほとんどの方が、カウンセリングでは、5分と経たないうちに、何を話せばいいかわからないということはなくなり、気がついたら自由にしゃべってます(^^)

ただね、問題はできるだけ早く摘み取ったほうがいいんです。

“正しい取り組み方”を始めるのが早ければ早いほど、解決の時間も早くなりますからね。

仕事や人間関係の悩みを解決して、人脈を拡げて人生のステージあげる方法を知りたいという方、どうぞ鈴木の無料相談をご利用下さい。一人で抱え込んだり、本を読んで堂々巡りしたり、仲良しに相談して「みんな同じように苦しんでる」とか言われてガッカリするより、専門家に相談した方が、少なくとも7倍早く解決への道のりを歩めます。

携帯電話の方はこちらをクリックしてください。


あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。