スポンサーサイト


私の挫折と復活物語

たった30秒でできる鈴木の悩み別 無料心理テスト&診断はこちら

私は大学を卒業してから、けっこう挫折を何度も味わってます。

営業の仕事に2度就いたけど、2度とも成績悪くて続きませんでした。

本来、人間関係はそれほど苦手ではなかったですけどね。

でも、挫折して自分に自信を失うと、人と積極的に関わろうという気になれなくなる。

それで、細々と生きてました。

幸い家族や仲間には恵まれていた。

だから細々とだけど幸せでした。

28歳から37歳までトラックの運転手してました。

とりあえず・・・のつもりが9年も。

お給料は安かった。でも、労働時間も短く、そんなに大変な仕事でもなかった。

ひっそりとだけど、子どもたちと充実した時間を過ごせました。

妻に支えられ、幸せな家庭を経験できました。

妻と子どもたちが、私を人並みの父親として育ててくれた。

でも仕事のことで、心のどこかにひっかかりがあった。

「このままトラックの仕事でやっていけるのか?」

50歳や60歳になって続けられるとは思わない。

重い荷物をバカ力出して運んで、そろそろ身体にもひずみが・・・

そう思ったとき、ピーター・F・ドラッカーの本に出会った。

自分の人生を、第2の人生を開拓しようと思った。

自分を深掘りして、カウンセラーになろうと思った。

そしてこの思いが本物かどうか、およそ2年間、自分の中で寝かせました。

結論は「よし、やろう!」

そして紆余曲折があって、現在に至ります。

今、初心に帰ろうという思いが出てきている。

いろいろな人から学び、いろいろな人から教えを受けよう。

最近いろんな人に会い、いろんな人から教えて頂いています。

もちろんカウンセリングでお会いする人たちもそう。

でも、それ以外の時間でも、「この人に会おう」と思った人には、自分からアポ、取っています。

それがたとえ自分よりうんと年下であっても。

カウンセリングとは全然違う業種の人であっても。

自分の人間性を高めることこそが、カウンセラーとして一番力となると信じているから。

カウンセラーが運や人間性、そして能力を高めることこそが、相談に来られた方の力になると思うから。

去年の暮から、本当にいろんな人にあってます。

中古マンションのコンサルタントの方、海外在住者のホームページコンサルタントの方、改運コンサルタントの方、九星気学の占い鑑定の方、「売らせる」コーチングのコーチの方、経営コンサルタント兼コーチングの方、東京成城学園の治療院の院長さん、保険のセールス業界の方、0円集客の達人の方、ブランディングコンサルタントの方、文章コンサルタントの方、商品開発コンサルタントの方、通信会社の経営者の方、観相学鑑定の権威の先生、様々な起業家の人たち・・・・・

上げればきりがありません。

書ききれなくてごめんなさい。

お一人お一人から教えを受けています。

すごい学びを得ています。

でも、これはまだまだスタート台に立ったに過ぎない。

私はずっとずっと先を見据えていきたい。

そして

カウンセリングで立ち直っていった人たち。

カウンセリングで元気になっていった小学校の子どもたち。

彼らから教えられたことを、社会に発信し、訴えていきたい。

彼らの心の声をアナウンスし、彼らがどう成長していったか。

なぜかって?

そのストーリこそ、幸せになるヒントの宝庫だから。

・・・・今日はちょっと熱く語りましたぁ・・・

では(^o^)/

仕事や人間関係の悩みを解決して、人脈を拡げて人生のステージあげる方法を知りたいという方、どうぞ鈴木の無料相談をご利用下さい。
こちらからも申し込めます⇒ office@counselinglife.com


一人で抱え込んだり、本を読んで堂々巡りしたり、仲良しに相談して「みんな同じように苦しんでる」とか言われてガッカリするより、専門家に相談した方が、少なくとも7倍早く解決への道のりを歩めます。
こちらからも申し込めます⇒ office@counselinglife.com


携帯電話から相談したい方はこちらをクリックしてください。

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
