スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人から嫌われるのが怖い人へ

たった30秒でできる鈴木の悩み別 無料心理テスト&診断はこちら

「人から嫌われるんじゃないかと思うと会話が出来なくて・・・」


こう訴えたのは26歳、女性の田中さん(仮名)。

田中さんはOL4年目。

ですが、入社して間もなく、仕事が思うように出来なくて、悩み始めます。

程なくして、周囲が自分を「ダメな人間」と見ているのではないか。

失敗して自信のない自分を冷やかな目で見ているのではないか。

そんな風に思うようになり、「ああ・・私は皆から嫌われているんだ」と思うようになりました。

そうなると、何をやっても白い眼で見られているような気がしてしまう。

すると、職場ではもう、オドオド、ビクビクしてしか過ごせない。

身も心も委縮してしまうから、更に仕事でミスをする。

ミスをするとまた自信を失い、さらに周りの目が気になり・・・・

こうした負のスパイラルに、あなたも、はまっていませんか?

どうしたら、この負のスパイラルから抜け出せるでしょうか?

このようなスパイラルに悩む多くの人たちには、実は共通点があります。

さて、それはいったいどんな共通点?

その共通点とは・・・・


周りが本当には見えていない


そうなんです。

あなたは周りの人たちを、本当の意味で理解していないし、見えてもいない。

田中さんも、これ以上自分のふがいなさを味わいたくないし、傷つきなくない。

だから、過度に防衛的になってしまているんですね。

きっと、あなたもどこかでそのことに気づいているはずです(^^)

だから、この防衛を解いて、冷静に、そして正確に周囲が見えるようになること。

そうしなければ、対策の立てようがないんですね。

ならば冷静に、そして正確に見えるようになるためにやるべきことは?

余裕のない自分の気持ちに余裕を取り戻すことです。

あなたにせよ、田中さんにせよ、余裕のない、そして委縮した気持ちに、自由と安心を取り戻すこと。

「そんなことできるの?」

「はい。できますよ(^^)」


ポイントは、

自分のネガティブな感情を受け容れることです。

今のネガティブな自分自身をそのまま受け容れること。

その方法を知りたい人は、私にお気軽にご相談ください。

仕事や人間関係の悩みを解決して、人脈を拡げて人生のステージあげる方法を知りたいという方も、どうぞ鈴木の無料相談をご利用下さい。
こちらからも申し込めます⇒ office@counselinglife.com


一人で抱え込んだり、本を読んで堂々巡りしたり、仲良しに相談して「みんな同じように苦しんでる」とか言われてガッカリするより、専門家に相談した方が、少なくとも7倍早く解決への道のりを歩めます。

こちらからも申し込めます⇒ office@counselinglife.com


携帯電話から相談したい方はこちらをクリックしてください。

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

comment

Secret

1 ■ネガティブ感情を受け入れる

すごく分かる気がします。

2 ■Re:ネガティブ感情を受け入れる

>腰痛 肩こり解消 仕事人@草野さん

ネガティブな感情を受け容れるということは、
いろいろな本に書いてあります。

でも実際に皆、それが出来ない。

ではどうするのだという話しになります。
それは体験してもらうしかないんですね(^^)

施術にしても、言葉で説明するより
実際に体験してもらうものだと思うので(^^;

一緒かなあと・・・・
心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。