スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良好な会話の絶対法則はこれ

たった30秒でできる鈴木の悩み別 無料心理テスト&診断はこちら

「人の幸せの少なくとも85%が、人生のさまざまなステージ、領域における人間関係で決まると言う」
心理学者 シドニー・ジュラード


おはようございます。

人脈術などというと、「私には無縁だな・・・」などと思うかもしれません。

自分は人脈で仕事を拡げようとは思わない。

人づきあいが苦手だから、積極的に社交の場に行こうとは思わない。

でも、考えてみてください。

仕事もプライベートも、そこには必ず人間関係がある。

もし、人間関係で悩み始めたら、仕事もプライベートも辛いものとなってしまう。

そうなると、自分の居場所がなくなってしまったかのような気持ちになる。

しかし、人間関係が良好な人は、自ずと幸せや喜びを経験できる。

人間関係が良好だからこそ、“ここは自分の居場所だ”と思える。

“自分はここにいてもいいんだ”と実感できる。

だからあなたにとって


良好な人間関係って大事なんです。

「でも、自分は思うように人間関係が結べないんです。」

「コミュニケーションや会話も苦手で、上手く喋れません」

「いったいどうすればいいの?」



お答えします(^^)


良好な人間関係を築くには、良好な会話(コミュニケーション)が必要です。

でも一般的には、話し方さえマスターできれば、上手に話せれば会話をこなせる。

こんな大きな誤解が世間ではまかり通っているんですね。

じゃあ、良好な会話のコツはなに?

良好な会話をするには、ポイントは2つ。


1)話し方(内容・語り・配慮)

2)聞き方(正確さ・姿勢)


このうち両者の比率(ここが大事)は


→話し方3割・・・

→聞き方7割!



そうなんです。

聞き方なくして話し方なし。

聞けていなければ話せない。

これが


良好な会話の絶対法則


なんです。

聞けていないのに話し方を変えようとするから上手くいかないんです。

あなたの会話、先ずは聞き方のチェックに関して、もっと具体的なアプローチが必要です。

そのマスター法はアメンバー限定記事で


仕事や人間関係の悩みを解決して、人脈を拡げて人生のステージあげる方法を知りたいという方、どうぞ鈴木の無料相談をご利用下さい。
こちらからも申し込めます⇒ office@counselinglife.com


一人で抱え込んだり、本を読んで堂々巡りしたり、仲良しに相談して「みんな同じように苦しんでる」とか言われてガッカリするより、専門家に相談した方が、少なくとも7倍早く解決への道のりを歩めます。

こちらからも申し込めます⇒ office@counselinglife.com


携帯電話から相談したい方はこちらをクリックしてください。

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

comment

Secret

1 ■参考になります。

ありがとうございます。

2 ■Re:参考になります。

>イッチャンと呼んでくださいさん

アメンバー記事でさらに具体的な方法を書きました。

よろしければお読みください(^^)
心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。