スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職場で信頼される方法

たった30秒でできる鈴木の悩み別 無料心理テスト&診断はこちら


「仕事を人に頼むのが怖いんです」

「どうしても断れなくて、仕事が溜まってしまうんです」



仕事の上手な頼み方や、仕事の上手な断り方。
よくわからずに悩んでいる人、意外に多いようですね。


例えば自分が仕事を頼むなんておこがましい。
自分が仕事を断ったら嫌われるんじゃないか。

そういう風に悩むようです。
ではどう考えればいいのでしょうか?


ポイントは、これが職場の人間関係だということ。
自分の役割は何か?
やるべきことは何か?

ここにいかに気持ちを集中できるかですね。
役割意識をしっかり持つことがカギになります。

そうすれば、適切な仕事の頼み方がわかります。
断るべき仕事が何か?そのタイミングもわかります。


人から自分がどう思われているか?
それよりも、自分は今、なにをなすべきか?

そこにどれだけ集中できるかが勝負です。


仕事や人間関係の悩みを解決して、
人脈を拡げて人生のステージあげる方法を知りたいという方

電話とスカイプも対応している、鈴木の無料相談をご利用下さい。

■こちらから「プチメ無料相談」もOK⇒ office@counselinglife.com

※短めの(10行程度)のメール相談、24時間受け付け中
(件名「プチメ無料相談」で48時間以内に返信してます)

一人で抱え込んだり、本を読んで堂々巡りするより、
専門家に相談した方が、少なくとも
7倍早く解決への道のりを歩めます。

仲良しに相談して「そんなこと、他の人も悩んでるけど、
皆、がんばっている」とか「私も悩んだよ、でもね・・」
と言われて「話さなきゃよかった・・・」とガッカリするの防げます。

詳細はこちら

■こちらから「プチメ無料相談」もOK⇒ office@counselinglife.com

※短めの(10行程度)のメール相談、24時間受け付け中
(件名「プチメ無料相談」で48時間以内に返信してます)

携帯電話から相談したい方はこちらをクリックしてください。

あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。