

自分を見つめたい人へ


先ほど面談カウンセリングが終わりました。

今回はいくつかアドバイスを行いました。




私は普段、アドバイスをほとんどしません。

今回は、アドバイスがあった方が有効である。

こう、判断できたので、しっかり伝えました。




次回までにどうなるか?

それは神のみぞ知る?




そんなことないですね(^^;

場所を変えて、ファミレスからブログ更新。

職場の人間関係を改善-100515_1528~0001.jpg






5月30日のエンカウンターワークショップ。

おかげさまで、残席あと3名となりました。


セミナーの内容について少し。




講師からの講義も、司会進行もありません。

ワークもなく、参加者同士に委ねられるエンカウンター。





ちょっとだけ専門的な話を。




近年日本では、ゲーム感覚のワークや

グループワークを取り入れた

構成的エンカウンターが主流です。




しかし、そもそもエンカウンターは”非構成”

リアルな人間関係そのものであったはず。



ワークは盛り上がります、そのときは。

でも、後に何も残らない場合も少なくない。




非構成(ベーシック)エンカウンターは人間関係そのもの。

作られたワークではなく、リアルな人間関係。



盛り上がりはあまりない。

けれど、深まりが違います。

生きた気づきが残ります。






この説明じゃあ、わかりにくいかも知れませんね(^^;

そしてあなたは今、こう思ったのでは?





じゃあ、参加したら何が得られるの?






実際に参加した人はこう言っています。


「普段日常会話で漏らせない自分の本音をさらけ出す

 絶好の機会だと思いました。」


「自分自身の振り返りと、
 
 今の自分を見つめる作業ができたような気がします。」


「人生の好スタートの足がかり、かつ

 素敵な出逢いの場にもなりました。」


その他の受講者の声は下記を

PCの方はこちら
携帯の方はこちら




仕事がしやすい人間関係をつくり
対人ストレスを徹底排除する方法を
経験できます。






<第2回エンカウンターワークショップ>


【このセミナーで得られるもの】
●より深い対人関係を築く技術(信頼関係)の獲得
●会議・マネジメントにおける新しいリーダーシップ力
●対人関係のストレスを徹底排除


【こんな方が対象】
■先生業(コーチング・セラピスト・講師・カウンセラー)
■経営者・起業家・マネージャー
■対人関係スキルを高めたい方(ビジネスマン・OL他)


【学べるスキル】
■集団における血の通った新しいコミュニケーションスキル
■集団の中でのより深い自己理解と他者理解


【セミナーの内容】
●講義:イントロダクション
●ワークショップ:グループエンカウンター


【開催要項】
■日程:5月30日(日)
■開催時間:10:00~16:00
■開催場所:東京町田市民センター第5会議室(町田駅から徒歩5分)
■受講料:12000円 

■定員:8名

残席⇒ 3名


●お申し込みは下記から
PCの方はこちら
携帯の方はこちら

下記からも申し込めます!

office@counselinglife.com


comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
