スポンサーサイト


飲み会会話術セミナー

-------------------------
■あなたのストレス、メンタルヘルスのチェックに
鈴木の無料心理テスト【診断付き】
-------------------------

「飲み会に行くと、一人ポツンとなってみじめ」

「何を話していいかわからず沈黙になり、苦痛」

「知らない話題についていけず、居たたまれない」






意外に飲み会・懇親会ってありますよね。

特に起業家の方。

セミナーでも懇親会がセットだったりします。




でも、この懇親会が実は厄介だという人。

著名な人、活躍している人でも、懇親会が苦手。

結構多いということ、知りました。




でも、人脈が重要な起業家のみなさん。

やっぱり避けて通れない懇親会。





普通、飲み会を楽しむには話し方が重要。

話題が豊富で積極的に動く人が優位。

そう思っている人が多いと思います。




これ、実は勘違いなのです。





だって会話って話すだけではないでしょ。

もう一つ肝心なことがあります。

そうです、“聞く”ということ。




話の聞き方が上手な人はレスポンスも上手い。

だから聞き方、応じ方のスキルを上げることが重要。

決して話し方・話題じゃあないんです。




聞き方、応じ方のスキルを上げることが重要。





私、昔は飲み会が苦痛でした。

一人でポツンとなったこともあった。

でも、今は違います。




飲み会・懇親会はいかようにも楽しめます。

でもなぜ、そこまで変わったのか?







カウンセリングのお陰なんです。







カウンセリングを受けた?

いえいえ、カウンセリングを学んだお陰。

カウンセリングの技術のお陰なんです。




この技術を飲み会に取り入れれば強いです。

あっという間に楽しい会話に。

隣の人とすぐに仲良くなれます。




そこで、私、思いつきました。





「飲み会で会話を弾ませて

一人でポツンとならないためのセミナー」





これ、本気でやってみようかと思ってます。

内容は

■飲み会のロールプレイ

■ロールプレイの徹底検証

■飲み二ケーションの講義

■せみなー終了後、懇親会で実践演習。





飲み会という場を使って雑談力を高めます。

こういうセミナーってあんまり無いかも?




・・・ということで、勉強会を開催します。

詳細はまもなく告知予定!









スポンサーサイト

comment

Secret

1 ■これはオモロイ!

この企画はオモロイんとちゃいます!!

2 ■参加希望

酒は得意ですが、会話が苦手です。
いつやりますか?

3 ■面白いテーマですね

僕の場合は学会とか堅いイベントの後の懇親会とかになると、ひとりぼっち率高かったです(笑)最初は何とか接近戦に持ち込むんですが、後が続かないですね。

4 ■Re:これはオモロイ!

>マンション売却アドバイザー田中徹也さん

オモロイですか(^^)

本気で考えてます。
本格的に企画しようと思ってます。

5 ■Re:参加希望

>イノキイズムKさん

詳細は追って告知します。

内容は本格的で深いものにします。

「飲み会でここまでやるの?」
という位に掘り下げます。

だから飲み会以外でも使えます(^^)

6 ■Re:面白いテーマですね

>健康食品 開発養成講座@福岡さん

なるほど。

そういう苦戦の仕方もあるのですね。

7 ■無題

めちゃめちゃ面白い発想ですね(^^)
面白そうなセミナーです。
セミナーの後実地体験ですね。

8 ■Re:無題

>瀬賀めぐみ@強み発見カウンセラーさん

飲み会というとモテる系という発想になりがち。
でも、モテるためにも
コミュニケーションは必須(笑)

そして、体験学習が必須。

コメントありがとうございました。

9 ■Re:Re:無題

>ビジネスマンの心サポーター鈴木雅幸さん

こんにちは。

私も懇親会時のコミュニケーションは
かなりストレスを感じる時があります。

この企画は面白いですね(^^)
興味あります!

10 ■Re:Re:Re:無題

>空室対策のプロ 尾島さん

コメントありがとうございます。

そうなんですか。ストレスを。

懇親会や飲み会って、
実はコミュニケーションスキルの宝庫なんです。

懇親会の楽しみ方って、
意外にいろいろなパターンがあるんです。

そういうことを勉強会&セミナーでお伝えしたいです。

コメント、参考になりました。
ありがとうございました。
心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
