

飲み会勉強会in渋谷

意外に飲み会・懇親会多いです。

歓送迎会・異業種交流会・セミナーの後の懇親会。



男女の出会いや仲間づくり。

大人の交流の場としては、やはり飲み会。



会社の飲み会や接待も仕事のうち。

上司への気の使い方。お客さんへの気の回し方。

あいさつや乾杯の音頭、自己紹介。





裏で結構、泣いてる人、多いんです(^^;




普通、飲み会を楽しむには話し方が重要。

話題が豊富で積極的に動く人が優位。

そう思っている人が多いと思います。



これ、実は勘違いなのです。



「私は飲み会、得意です」


でも、そういう人見てるとわかります。

自分はたくさん話しているけど、

相手の話、全然聞いてない・・・・・




一方的なんですね。

キャッチボールでいえば、ボール投げ続けるだけ。

しっかり捕球して、生きたボールを返すことがない。




考えてもみてください。




会話って話すだけではないでしょ。

もう一つ肝心なことがあります。

そうです、“聞く”ということ。





どこの飲み会に行っても注目される人。

面白い話して目立とうとする人じゃないんです。

話の聞き方とレスポンスが上手いん人なんです。



話の聞き方が上手な人はレスポンスも上手い。

その場の注目より、後で印象に残る人。

華やかで脚光浴びるより、永く記憶に残る人。




飲み会を制する人って、実はそういう人。

だから聞き方、応じ方のスキルが重要。

決して話し方・話題じゃあないんです。





そこで・・・・・・


・・・・告白します。




私、昔は飲み会が苦痛でした。

一人でポツンとなったことも多かった。

ホントに居たたまれない思いを経験しました。




でも、今は違います。




カウンセリングの技術を駆使したお陰で。

隣の人とすぐに仲良くなれます。

飲み会・懇親会は私にとって絆づくりの場。






そこで、





「飲み会で会話を弾ませて

一人でポツンとならないための飲み会会話術」


勉強会やります!


内容は

■飲み会のロールプレイ
■ロールプレイの徹底検証
■飲み二ケーションの講義
■勉強会終了後、懇親会で実践演習。


「飲み会に行くと、一人ポツンとなってみじめ」

「何を話していいかわからず沈黙になり、苦痛」

「知らない話題についていけず、居たたまれない」

「お酒は好きだけど、会話は苦手」


こんな方のために飲み会会話術の勉強会を開きます。


勉強会で学べること。

■隣の人とすぐに会話が盛り上がる秘訣。
■飲み会で主役になるための極意
■懇親会で人脈を築くための秘策
■「一人でポツン」からおさらばする方法
■飲み会によってコミュニケーションスキルを向上させる方法


こんな方におススメです。

●ビジネスマン・OL
●起業家・経営者
●飲み会の苦手意識を克服したい方



詳細は下記のとおり。


【飲み会会話術 勉強会】

第2回 「3分で会話が盛り上がる3つのポイント」

日時:7月1日(木)18:00~20:00
場所:CafeMiyama渋谷公園通り店マイスペース第2会議室

参加定員:6名 ※残席3名

参加費:5000円(居酒屋でのコンサル料込み)
懇親会:勉強会終了後(費用別途で実費)

居酒屋での鈴木の個人&グループコンサル付き

■お申し込みは下記から
?office@counselinglife.com

件名「第2回勉強会申し込み」
お名前・ご住所・ご連絡先をご明記ください。









comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
