スポンサーサイト


人脈獲得と人望の秘密

-------------------------
■あなたのストレス、メンタルヘルスのチェックに
鈴木の無料心理テスト【診断付き】
-------------------------

私はちょっと驚きました。

当初の予想と違ったからです。

何かというと、「飲み会会話術」勉強会の話し。





現時点で2名のお申し込みを頂きました。

意外なのは2名とも若い女性だったこと。

私は当初、全員男性だと思っていたからです。




女性は飲み会の会話が実に上手い。

むしろ我々男性からはお手本だと思えるくらい。

特に若い女性は見事なものです。





ところが、その若い女性が真っ先に申し込み。

ちょっと新鮮な驚きを覚えたわけです。




ただ、この勉強会、ちょっと変わった企画。

私は飲み会が得意な人も申し込んでくると踏んでいます。

実は、それがもう一つの狙いだったりもします。




あっ!いきなりネタばらし(^^;





というのも、苦手な人が勉強をする。

普通はそう思いますよね。

でも、真実は逆だったりします。




どういうことかというと、こういうこと。



「あなた、勉強する必要ないでしょ?」


そういう人ほど勉強するんですよね。

セミナー開催できるような人ほど、セミナーに勉強しに来る。

いろんなセミナーに参加して、わかってきました。



ならば、この飲み会会話術の勉強会。

得意な人と苦手な人の参加者コラボ。

そういう形も面白い。





それで何が起きると思います?





苦手な人は、得意な人から学ぼうとする。

得意な人が苦手な人を導こうとする。

結局それが双方の学びになっていく。




懇親会までセットで行う勉強会。

その懇親会も勉強の場。

交流が深まらないわけがないでしょ(^^)




会話や飲み二ケーション。

テキスト学習だけでは絶対上達しないです。

実践の場での練習があって伸びていく。




そしてこの勉強会で学んだ人たち。




他の飲み会・懇親会に参加した時に、

一人ポツンとしている人に暖かい声をかける。



名刺交換できなくて困っている人に

「こんにちは」と名刺交換に行く。




そんな動きが自然と起きてきたら、

勉強会の意義が深まる。



この動きこそが人脈と人望獲得につながる。




私はそんな思いで

この勉強会をやることにしたのです。


【飲み会会話術 勉強会】

第1回 「飲み会で主役になる3つのポイント」

日時:6月23日(水)18:00~20:00
場所:CafeMiyama渋谷公園通り店マイスペース第3会議室

参加定員:名→4名 ※既に2名申し込み頂きました。
参加費:5000円
懇親会:勉強会終了後(費用別途で実費)


第2回 「3分で会話が盛り上がる3つのポイント」

日時:7月1日(木)18:00~20:00
場所:CafeMiyama渋谷公園通り店マイスペース第2会議室

参加定員:6名
参加費:5000円
懇親会:勉強会終了後(費用別途で実費)

※両方の参加もOK。片方でもOKです。





小人数でみっちり学びます。
他では経験できない勉強会になりますよ。

場所も渋谷ですので、
都内にお勤めの方は、仕事帰りにご参加ください。
飲み物を飲みながら楽しく学びます。


懇親会では、実際に居酒屋に移り、
学んだことを実践。
私が一人一人チェック&アドバイス致します(^o^)


定員6人なので、お申し込みはお早めに。
下記から申し込んんでください。


■お申し込みは下記へ
office@counselinglife.com

■件名「第●回勉強会参加」
本文にお名前、ご住所、ご連絡先番号をご明記ください。


参加費は銀行振込みになりますので、
振込先も含めてご案内を返信致します。

スポンサーサイト

comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
