

本日飲み会勉強会開催


私はワクワクしています。

全く新しい試みだからです。

今晩、「飲み会会話術 勉強会」を開催します。




場所は渋谷のど真ん中。

夜6時からスタートです。



「一人ポツンとなった時は居たたまれません」

「業界で活躍している人も、結構苦手だったりします」

「懇親会、何度参加しても慣れません」



確かにセミナーだけ参加して帰っちゃう人。

懇親会では、話しかけられないとダメな人。

一人で黙々と料理やお酒を飲んでる人。




こういう人って結構います。




そういう人を否定するつもりはありません。

それで平気だという人だっています。

でも、平気じゃない、何とかしたい人もいます。




何とかしたい人に、打開策をお与えしましょう。

他ではちょっと聞けない飲み会の会話術です。




しかも、居酒屋での実践演習つきです。

プロカウンセラーの個人&グループコンサルin居酒屋。

どんな展開になるか、私も半分わかりません。




なぜ半分わからないのか?




半分は私が講義&演習をします。

そしてファシリテーターとしても動きます。




ですが、残り半分は参加者の皆さんに委ねられます。

でなければ、実践演習にならず、力がつかないから。



今日の第1回目の内容は、7月にまた開きます。

その前に、先に第2回の勉強会があります。



飲み会・懇親会が苦手な人。

会話で主役になるための極意を学べます。

一人ポツンを徹底回避できます。


【飲み会会話術 勉強会】

第2回 「3分で会話が盛り上がる3つのポイント」

日時:7月1日(木)18:00~20:00
場所:CafeMiyama渋谷公園通り店マイスペース第2会議室

参加定員:6名 ※残席3名

参加費:5000円(居酒屋でのコンサル料込み)
懇親会:勉強会終了後(費用別途で実費)


■お申し込みは下記から
?office@counselinglife.com

件名「第2回勉強会申し込み」
お名前・ご住所・ご連絡先をご明記ください。



追伸:
この勉強会の真の目的をここで告白します。


この勉強会、飲み会が得意な人も参加します。

得意な人ほど、こういう勉強会には熱心です。

そこで起きる相乗効果。



苦手な人は得意な人との会話で学びがあります。

得意は人は、苦手な人を導こうとすることで学びがあります。

そしてこの交流を通して新たな仲間との出会いも。



そしてこの勉強会のもう一つの目的。

ここで学んだ人が、他の飲み会・懇親会に参加します。

その時、一人ポツンとしている人に声をかけて欲しいのです。



暖かい雰囲気で配慮のある態度で。

「こんにちは、よろしいですか?」と名刺交換。

そういう人がこの勉強会からたくさん生まれてほしい。



それがこの勉強会のもう一つの目的であり、

カウンセラーとしての私の密かな願いです(^^)











comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
