スポンサーサイト


勉強会の声『飲み会会話術』

渋谷のど真ん中での勉強会&懇親会。

【飲み会会話術】

第1回「飲み会で主役になる3つのポイント」




昨晩、盛況のうちに終了。

実践的な内容に、参加者のみなさん、

ご満足頂けたのではと感じております。


勉強会終了後に頂いた感想文を順次ご紹介。

先ずはコンサルタントのこの方から。

------------------------------
いつも何気なく行っている人との会話(コミュニケーション)ですが、

相手が「なるほどこの人は私のことをわかってくれている」

という気持ちを引き出すのに、シンプルなのに

ここまで徹底したスキル(明確な方法)と心構えが

必要なのか?ということがわかりました。

私もクライアントさんとの会話の中では

気をつけていたつもりですが、

今回の学んだことを活用できれば

更により成果を出して頂けるようになるだろうと思いました。

鈴木先生、どうもありがとうございました。

$職場の人間関係を改善-inoue

社会貢献型ダントツ企業創造プロデューサー

(有)興味津津 代表取締役 井上信次 様

------------------------------

井上先生は勉強会でも、懇親会でも、

参加者のリードをしてくださいました。



コンサルタントの井上先生に勉強会など、

釈迦に説法という形にはなりましたが、

真剣に学んで下さいました。



井上先生、どうもありがとうございました。

この後順次、残り4名の感想文、ご紹介します。



井上先生は別ですが、一般的にコンサルタントの方は

クライアントの方の前でしゃべり過ぎてしまうという

そういう悩みをお持ちだったりします。



また、頭だけで人の話を聞いてしまい、

クライアントの心情を無視してしまいがち。



心の交流のスキルを学べば、

クライアントのメンタル・モチベーションの

サポート・フォローの方法を獲得出来ます。


一人でしゃべり過ぎてクライアントに

引かれてしまう失態を防げます。



第2回も渋谷でやります。

今ならまだ残席あります。


【飲み会会話術 勉強会】

第2回 「3分で会話が盛り上がる3つのポイント」

日時:7月1日(木)18:00~20:00
場所:CafeMiyama渋谷公園通り店マイスペース第2会議室

参加定員:6名 ※残席3名

参加費:5000円(居酒屋でのコンサル料込み)
懇親会:勉強会終了後(費用別途で実費)


■お申し込みは下記から
?office@counselinglife.com

件名「第2回勉強会申し込み」
お名前・ご住所・ご連絡先をご明記ください。










スポンサーサイト

comment

Secret

1 ■お世話になりました。

まいこがお世話になりました。
いろいろな気づきがあったよです。
ありがとうございました。

2 ■Re:お世話になりました。

>ブランディングコンサルタント emiさん

いつもご丁寧にありがとうございました。
酒井さんからもツイッターから
何度もお礼の言葉を頂きました。

質問も積極的にされておられました。

非常に熱心に勉強して下さったので、
私も充実した気持ちで臨めました。

こちらこそ、ありがとうございました。
酒井さんには、改めて、よろしくお伝えください。

酒井さんの感想文、間もなくアップです。

3 ■ブログでご紹介させて頂きました

で、ちょっと思いつきのアイディアですが

起業家のための
「勉強会懇親会の場を、単なる名刺交換会に
終わらせず、ながく付き合えるパートナーづくり
の場にするための飲み会コミュニケーション術」
というのも企画されると、参加されたい方
大勢いらっしゃると思いました。

4 ■Re:ブログでご紹介させて頂きました

>社会貢献型ダントツ企業創造プロデューサー@井上信次さん

なるほど!
確かに多くの起業家が名刺交換で終わってしまいますね。

そこでのコミュニケーションが成否を分ける。

企画したいと思います。

ありがとうございました。
心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
