スポンサーサイト


『第1回飲み会会話術 勉強会』参加者の声

勉強会で会話の講義&演習問題に挑戦。

懇親会で実践訓練、そして個人&グループコンサル実施。


【参加者の声】

------------------------------
いつも何気なく行っている人との会話(コミュニケーション)ですが、

相手が「なるほどこの人は私のことをわかってくれている」

という気持ちを引き出すのに、シンプルなのに

ここまで徹底したスキル(明確な方法)と心構えが

必要なのか?ということがわかりました。

私もクライアントさんとの会話の中では

気をつけていたつもりですが、

今回の学んだことを活用できれば

更により成果を出して頂けるようになるだろうと思いました。

鈴木先生、どうもありがとうございました。

$職場の人間関係を改善-inoue

社会貢献型ダントツ企業創造プロデューサー

(有)興味津津 代表取締役 井上信次 様


------------------------------
コミュニケーションを図る上での基本中の基本を学ぶことで、

コミュニケーションに必要な3つのことを意識し、

そして話してくれている?方に配慮して、

相手に労力を使わせない返し方、聞き方をするのが

大事だと言うこと、今まで意識していなかった部分が

実はすごく重要なんだということが分かりました。

それが本当に相手のことを想い、相手の話を理解して

聞くことなんだと、すごく実践できる

コミュニケーションの基本を身につけることができました。

相手の機微を読みとることを意識して、

コミュニケーションを図っていきます。

大事なことを学ばせていただいてありがとうございました。

$職場の人間関係を改善-sakai

ドリームインテリジェンス パーソナルコンサルタント

酒井麻衣子 様


-------------------------------
聞く→理解する→返す。

これだけのことですが「深い」。

自分はいかに基本を理解していなかったのか、

ということに改めて気づかされました。

「飲み会会話術」ということでしたが、

全ての場面において使うことのできる内容でした。

後は実践あるのみか、と思いました。

H・Kさん 男性


--------------------------------
普段の生活で行っている会話に自信があったのですが、

自分の会話に対する姿勢や考え方が、結構複雑に行っていたんだなあと

反省する(ふり返る)良い機会になりました。

相手の話をとらえるときに、不明な部分に対しては

反応しなくて良いというポイントが、印象に残りました。

とらえて反応する時に、どのくらい深いところに

突っ込むかという所が、難しいと思いました。

T・F さん 女性 20代


--------------------------------
勉強になりました。難しくて難しくて

人の話を聴くということに、悪戦苦闘してきました。

少しボーっとするというか、自分の中で話を整理している時、

話が進んで話が聞けなくなってしまう事が残念です。

やっぱり、分からないことには触れないんだなと感じました。

人の輪に入るって難しいです。

今日はありがとうございました。

D・S さん 男性 20代


--------------------------------

飲み会・懇親会が苦手な人でも
回の主役になれる飲み会会話術


どんな人とでも3分で会話が深まる極意を獲得。
一人ポツンと手酌酒、みじめな場面を徹底回避。


【飲み会会話術 勉強会】

第1回 「飲み会で主役になる3つのポイント」

日時:7月14日(水)18:00~20:00
場所:CafeMiyama渋谷公園通り店マイスペース第3会議室

参加定員:6名 ※残席5名

第3回 「立食パーティーで主役になる3つのポイント」

日時:7月24日(木)18:00~20:00
場所:CafeMiyama渋谷公園通り店マイスペース第2会議室

参加定員:6名 ※残席5名 


参加費:5000円(居酒屋でのコンサル料込み)
懇親会:勉強会終了後(費用別途で実費)


■お申し込みは下記から
?office@counselinglife.com

件名「第●回勉強会申し込み」
お名前・ご住所・ご連絡先をご明記ください。








スポンサーサイト

comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
