

口ベタでも飲み会主役に

「自分は口ベタだから・・・」



そう思いながらセミナーの名刺交換や懇親会。

参加はしてるが冷や汗もの。

そんな経験ってありませんか?




自分が話し下手だから苦労する。

饒舌でネタの豊富な人は徳をする。

話せない人は損をする。それが懇親会?



いいえ、違います。

口ベタのままで懇親会の主役になれます。

ネタがなくても十分に対応できてしまいます。



自分の話を心底真剣に聞かれたことがありますか?

ものすごく感心しながら聞いてもらえた経験はありますか?

その人のこと、すごく印象に残りませんか?




饒舌な人、プレゼン上手な人は目立ちます。

鮮烈な印象を受けることも確か。



でも、考えてみてください。




自分の話を熱心に聞いてくれた人の方が

永く印象に残っていませんか?

そういう人、思い出してください。





その人こそ、その会の真の主役なんです。



名刺交換すると、自分の話しばかりする人。

こちらの話を聞いているようで形だけの人。

心が伴っていなければ、相手にそれが伝わります。



だから漫然と聞いてもダメなんです。

その場で心の交流が起こる聞き方があるんですね。

その秘伝をプロカウンセラーが伝授します。


飲み会・懇親会が苦手な人でも
回の主役になれる飲み会会話術


どんな人とでも3分で会話が深まる極意を獲得。
一人ポツンと手酌酒、みじめな場面を徹底回避。


【飲み会会話術 勉強会】

第2回 「3分で会話が盛り上がる3つのポイント」

日時:7月1日(木)18:00~20:00
場所:CafeMiyama渋谷公園通り店マイスペース第2会議室

参加定員:6名 ※残席1名


第1回 「飲み会で主役になる3つのポイント」

日時:7月14日(水)18:00~20:00
場所:CafeMiyama渋谷公園通り店マイスペース第3会議室

参加定員:6名 ※残席5名

第3回 「立食パーティーで主役になる3つのポイント」

日時:7月24日(木)18:00~20:00
場所:CafeMiyama渋谷公園通り店マイスペース第2会議室

参加定員:6名 ※残席5名 


参加費:5000円(居酒屋でのコンサル料込み)
懇親会:勉強会終了後(費用別途で実費)


■お申し込みは下記から
?office@counselinglife.com

件名「第●回勉強会申し込み」
お名前・ご住所・ご連絡先をご明記ください。







comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
