スポンサーサイト


あの素敵な人の話し

-------------------------
■あなたのストレス、メンタルヘルスのチェックに
鈴木の無料心理テスト【診断付き】
-------------------------

「はじめまして」

「ビジネスマンの心サポーター鈴木と申します」





私が初めてお会いする方。

上記のご挨拶もしますが、もう一つ。

必ずお渡しするものがあります。




それがこれ・・・・








$職場の人間関係を改善-100710_0936~0001.jpg

そう、名刺ですね。

当たり前の話しですし、当たり前の名刺。






でもね、この名刺、当たり前じゃないんです。

「なにかすごい仕掛けでも?」

そういうわけでもないんですが(^^;





ある方が作って下さったんです。

それもね、わたし、頼んだわけじゃないんです。

その方のご厚意で作って頂いた名刺。




「はい、鈴木さん!」



そういってさり気なく渡されました。

私、とても驚きました。



「え?え?なに?ほんと?」




舞い上がっているカウンセラー(笑)




1枚渡されて感激。

さらに・・・・・




「はい、鈴木さん」



100枚セットで(箱で)渡される。





「え?こんなに?」

「1枚だけ印刷するわけないでしょ(笑)」







さらに舞い上がってるカウンセラー(^^;(^^;






だからね、当たり前じゃないんです、この名刺。

私にとっては宝物なんです。

人に渡したくない!





・・・名刺だっての(^^;








名刺の上の所にね、こう入ってるんです。




「セミナー受講者総数●●名以上」

「相談件数●●件以上」





私ね、あんまりこういう数字、入れたくなかった。





なんか自慢してるみたいだしね。

もっとすごい数字の人もいっぱいいる。

だから本当は書きたくなかった。








でもね










これ、作った人が真っ先に言ってくれたんです。




「私はこの数字、ブログで見て、鈴木さん、すごいって思った」

「だから私、入れたんです!」





ありがたく使わせて頂いてます。

そうそう、ブログのメッセージボードにも。

この数字、小さく入れてます(笑)





実はここに入れたのも、別の方のアドバイス。

皇居ランの企画やってるコンサルタントの方です(笑)

入れた方がいいと言うので入れてます。




(私ってやっぱり、仲間に恵まれてる・・・)






いろんなブログ見るとね。

もっとすごい数字、いくらでもあります。

でもね、入れることにしました。





大した数字じゃないから、宣伝にもならない。

でもね、勧めてくれた人の気持ち。

それが嬉しかったから。ありがたかったから(^^)





この数字を載せるということ。

それはね。

まあ、友情の証かな(笑)





「鈴木さん、誰に作ってもらったの?」






ご本人の許可を取ってないのでね。

それは伏せさせて頂きたいと思います。

私の周りの人は知ってるか、察しがつくと思います。






とても有能な企業人。

突出した能力のコンサルタント。

実に素敵な女性です。




(あ!性別を言ってしまった・・・・)





プロカウンセラー作成の悩み別 無料心理テスト&診断

仕事がしやすい人間関係をつくり
職場のストレスを徹底排除したい方


■たった30秒!一人でできるカウンセリング
30秒無料カウンセリング




スポンサーサイト

comment

Secret

1 ■人に渡したくない名刺

大切な宝物という気持ちが温かく伝わってきました。
私もぜひ、想いの詰まった名刺が作れるようになりたいです。

名刺にたいして目標が持てるとは思いもしませんでした。
ありがとうございました。ザ・エールズ yoshie

2 ■無題

>ザ・エールズさん

そう考えると、

名刺って深いですよねぇ…


コメントありがとうございました(^-^)
心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
