スポンサーサイト


勉強会参加者の声ご紹介


かなり気合が入りました。

渋谷での勉強会。

ケース演習がかなり突っ込んだ内容に。




今回はご参加3名でした。

小人数なので、かなり時間をかけて進めました。




ご参加くださった皆さんの声をご紹介。

---------------------------

職場の人間関係を改善-m

自分は聞くのが得意だと思っていたが、

思ったよりも人の話を聞いていないことが分かった。

ケース演習はカンタンなものだったが、

「分かっているつもり」が本当は1番コワイ。

勉強会自体の内容はいたってシンプルなだけに。


書道家makikoさん

----------------------------

職場の人間関係を改善-t

集団での会話のポイントが学べたことが一番の収穫でした。

こういった内容は、初めて聞くことも多く、

今後に役立てられそうです。

また、実際の会話を例にした演習も、

とても奥が深いと思いました。

ちょっとした言葉の違いで

会話の流れが大きく変わってしまう。

会話の基礎体力をつけるためにも、

継続して学んでいきたいなと思います。

今日は本当にありがとうございました。


癒し手のセラピスト@高牟禮さん


----------------------------
聴き手の主役になるというのは

面白い発想だと思いました。

飲み会の時に、そんな姿勢から参加してみたいと思いました。

T・Nさん(NLPコーチ) 男性


----------------------------


どうもありがとうございました。

昨日は心理の専門家がお二人も参加されました。

勉強会の内容もかなりハイレベルに。




懇親会では、皆さんアメブロガーでしたので、

アメブロの話でも盛り上りました。



次回は7月24日(土)です。

テーマは「立食パーティーでのコミュニケーション」



プロカウンセラー作成の悩み別 無料心理テスト&診断

仕事がしやすい人間関係をつくり
職場のストレスを徹底排除したい方


■たった30秒!一人でできるカウンセリング
30秒無料カウンセリング










スポンサーサイト

comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
