スポンサーサイト


やっちゃいましたです

-------------------------
■あなたのストレス、メンタルヘルスのチェックに
鈴木の無料心理テスト【診断付き】
-------------------------

あの方に紹介されました。

ネット集客の大御所、平賀正彦先生のメルマガ。

ブログにもご紹介頂きました。








・・・・・でもですね。






鈴木さんはすごいという成功事例じゃない。

「鈴木さん、やっちゃいました。」



つまり、失敗事例としての紹介です(^^;






うーん、それでも平賀先生に紹介された。

やっぱりこれは名誉なことなのか?






「鈴木さん、やっちゃいました。」







うーん、名誉なのかなあ・・・・・・






これ、裏話、いろいろあります。

平賀先生の許可が無いので、

ここでは書けません。




どうしても聞きたい方。

私に直接お会いください。

その裏舞台、お話します(笑)






冗談はともかく、やっぱり失敗はしないとダメですね。

失敗すれば、悔しい思いもします。

報われない、やりきれない思いにもなります。





場合によっては無気力になったり、

自暴自棄にもなりがちです。






しかし、だからこそ、身になる。

その失敗の無念さやショックを全身で感じる。

そこに、自分の起爆剤のスイッチがある。






実際、失敗って辛いです。

頑張ってきたと思ってきた人ほどショックです。

場合によっては多くの人の信頼も失いかねない。






それでもここを避けては通れないですね。

仕事でも何でも、一事を成そう。

そう思うなら、ここは通過点なんでしょうね。






またまた思い出しました。

私のカウンセリングの師匠の言葉。



「失敗したら、他のやり方ではどうだったか。

こうやっていたらどうなっていたか。

そういう振り返りがなかったら、失敗も生きてこない」







そうなんですね。

悔しいと思っても、ガックリきても、

そこからまた立って歩かなきゃならない。





人間って、そうそう倒れてはいられない。

どうしても立ち上がってしまうし、

立ち上がりたいと思ってしまう生き物。





そこを上手く活用したいものです。




プロカウンセラー作成の悩み別 無料心理テスト&診断

仕事がしやすい人間関係をつくり
職場のストレスを徹底排除したい方


■たった30秒!一人でできるカウンセリング
30秒無料カウンセリング















スポンサーサイト

comment

Secret

1 ■失敗は成功の元…

イイ事の前触れですよね♪
立ち上がれるのも本人ですものね。

他の方では出来ない事ですよね。

良くない事、イイ事…その波が激しいなら、優しい平行線に近い波に変えられるのも本人にしか出来ませんものね♪

楽しさに変えて出来る筈です。

疲れたなら休みながら行動して下さいねm(__)m

休むことは無駄ではないと想いますもの。

失礼致しましたm(__)m
心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
