スポンサーサイト


一番大事なものは


成城学園前の上島珈琲にて。

こんにちは。

ビジネスマンの心サポーターの鈴木です。





いま、喫茶店で仕事してます。

草野院長を待っております(^^)




目の前の若いカップルは、トランプしてます。

お隣の若い女性、ゲームしてます。

斜め向かいのカップル、男が寝てます(笑)




同じ場所、同じ時間です。

しかし、過ごし方は人それぞれ違いますね。




どんな過ごし方が良いか悪いか。

そんなことは一概にはいえません。

時間の過ごし方、単純に是非は語れません。




ただ、その人にとって満足のいく過ごし方かどうか。

これはその人にはわかることでしょう。





そこで、自分のことをちょっと考えてみました。





私のカウンセリングを受けて下さる方。

セミナーや勉強会にご参加下さる方。

結構、私のブログやツイッター、観て下さってます。





あのブログ記事、考えさせられました。

あのつぶやき、コピーして保存しています。

とてもうれしい、そしてありがたいお話です。




「鈴木先生の生き様は私にとって励みになります。」



こんなありがたいお言葉も頂くことがあり、

その時は素直にお礼を言うことにしています。





ただ、私自身、自分の時間の過ごし方には、

大いなる不満を抱いています。

反省点、改善点は山のよう。




しかし、自分の生き方に悔いはありません。

思うようにいかないことも多いです。

悔しい気持ちになることも少なくない。




でも、自分の選んだ道なのです。

自分が歩きたいから歩いている道です。

自分で道を歩ける。こんな幸せなことはないでしょう。





自分で選んだ道ならば、何度転んでも本望です。

自分が歩きたい道だから、迷っても絶対あきらめない。






この道はこの先、いったいどうなっているのだろう?

それは私にもわかりません。





でも、大切なのは常に今。

勝負するのも常に今。

先のことをゴチャゴチャ考えるのはよしましょう。





そして一番大事にしたいもの。

それだけは失いたくありません。




時間の過ごし方に満足できなくても。

思うようにいかないことが多くても。

一番大事にしたいものは揺るぎません。



プロカウンセラー作成の悩み別 無料心理テスト&診断

仕事がしやすい人間関係をつくり
職場のストレスを徹底排除したい方


■たった30秒!一人でできるカウンセリング
30秒無料カウンセリング











スポンサーサイト

comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
