

人間関係悩みが癒しへ

ビジネスマンの心サポーター鈴木です。



人間関係に悩む人に一つ。

人間関係の心がけをお伝えします。




人が自分をどう思っているかを気にする前に、

自分が相手をどう思っているかを常に意識しましょう。




自分を良く見せようと思う前に、

人を良く見ようと努めましょう。





人が自分にどういう態度を取るかを気にする前に、

自分の態度が相手にどう影響するかを気にしましょう。





人に何を言われるかを心配する前に、

自分が相手にどんな言葉を使っているかを注意しましょう。





自分の話を聞いてもらいたいと思う前に、

人の話を誰よりもよく聞いてみましょう。





自分のことを理解してもらいたいのであれば、

相手のことをひたすら理解することに専念しましょう。





自分の態度、姿勢、意識が変われば、

周囲の態度、こちらへの接し方が変わります。




自分の内面の意識、そして言動が変われば、

周囲のあなたの観方、そして言動も変わります。






人を見る眼を養えば、

誰が自分の友かが見えてきます。






人間関係って、そう捨てたもんじゃありません。

人は人間関係に傷つきもし、そして

人間関係によって癒され、救われもします。





追伸:

飲み会会話術 勉強会in 渋谷

7月24日(土)18:00~

詳細はこちら











comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
