スポンサーサイト


ゲゲゲの女房に涙したカウンセラー

-------------------------
■あなたのストレス、メンタルヘルスのチェックに
鈴木の無料心理テスト【診断付き】
-------------------------


ビジネスマンの心サポーター鈴木です。

私、実は、けっこうはまっています。





何が?ってね。

ゲゲゲですよ、ゲゲゲ(笑)

ゲゲゲの女房に。




それで今日の回。

不覚にもわたし、涙してしまいました(ToT)

最後のシーンです。




成功を信じて支え続けた妻と友。

それに応え、見事テレビ放映を実現。

その成功を密かに、そしてしみじみと喜び合う3人。




泣けました。感情移入しちゃいました。

いろんなこと、考えさせられました。







本当にいろんなことですよ(^^;




人間、何を信じるかによって人生の質が変わります。

誰のために、誰を思って頑張るかによっても。

そして何を大切にし続けるかも同様。





忘れたくないですね。

私の座右の銘「一期一会」





人を大切にする人。

人の心を大切にできる人。

私はひたすら、そんな人間を目指したい。


プロカウンセラー作成鈴木の悩み別 無料心理テスト&診断

仕事がしやすい人間関係をつくり
職場のストレスを徹底排除したい方


■たった30秒で悩み解決!無料心理テスト
心理テストはこちら




あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ















スポンサーサイト

comment

Secret

1 ■ゲゲゲ

鈴木さん、こんにちは。 娘と毎晩(日本の朝は、こちらの夜です笑)、ケーブルでひいているNHKの連どら、ゲゲゲの女房は欠かさず観ております。 アニメーターを目指して美大に通う娘ですが、このドラマから色んな物を学んでいます。

私は、辛い時も踏ん張る事、そして信じて前向きに生きる事を毎回学びます。 夕べの放送は、私も泣きました。 特に、悪魔君の編集をした方との電話の会話のシーンでは。 良いドラマですよね。

2 ■Re:ゲゲゲ

>セビ丸さん

そうなんです。

電話のシーン、感謝の気持ちがこみ上げて、
感極まったシーンでした。

それを優しい笑顔と万感の思いがこもった
表情でかみしめていた。

この二人、表情は違ったけど、気持ちは同じ。
そこのところの機微を実に美しく伝えてくれた。

涙しましたねえ(^^)

3 ■私もみてます

私もハマってます。毎日欠かさず見てますよ「ゲゲゲの女房」私につられて、夫も見始めました。
鈴木さんと同じく本日私も涙しました。しょっちゅう泣けてます。それも悲しい涙じゃなくて、心からジ~ンとくる感動の涙ですよね。今後の展開も楽しみですね。

4 ■Re:私もみてます

>親子関係セミナー講師:手島羽ツ枝さん

実は、私もしょっちゅう(笑)

時代は変わっても、変わらないもの。
そういうものに出会えると、
泣けてきます~(ToT)

5 ■私もげげ大好きです

ぺたからきました

私もげげ好きです。感動しますよね。

6 ■Re:私もげげ大好きです

>阿川 尚司さん

ご訪問ありがとうございます。

「ゲゲゲ」いいですよねえ。
人情や機微を丁寧に描いていて、
安心して観ることのできるドラマだと感じます。

また、コメントなど、お気軽にどうぞ(^^)
心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
