スポンサーサイト


麹町のファミレスなう。孤独感を覚える人にブログ更新



今日はブログが完全に日記化、
そしてツイッター化している
ビジネスマンの心サポーター鈴木です。


現在麹町のファミレスなう。
毎月1回藤木相元先生の朝食会やる会場。
すいません、お店の名前が出てきません。


あっ!


今ちょうどウエイトレスさんがお水足しに。

鈴木「すいません。こちら、お店の名前は?」

店員さん「ファミールです(^^)」


そうそう、ファミールにて(笑)



私、最近夕飯を一人で外で済ますことも。
カウンセリングルームが麹町というオフィス街なので、
会社帰りの予約が入るんです。


今日も夜の9時からなんですね。
そうなると夕飯は一人外食。



隣で女子大生さんたち。
向かいでは家族連れ。

一人外食、やや寂しさを覚えてます(^^;



おっ!


ウェイトレスさん、
お茶まで持ってきてくれました。
PC打ってる私、長時間滞在とみたのか?



あれ?




反対側の角のテーブル。
私みたいに一人外食の中年男性。
しかもPC広げてますね。



お仲間発見です(^^)




一人といっても、集団の中の一人。
周りが楽しく盛り上がってる中での一人。
やっぱりさびしいなあ・・・・




明日の「0円集客」出版記念パーティー。
一人ポツンという方を一人も出さないよう
私は参加される皆さんのサポーターとして動きまわります。



集団の中で一人はやっぱりさびしい。
社会という集団の中で自分が孤立した。
そういう思いになるのも、これまたさびしい。



孤独は人を狂わせることもあります。
孤独からヤケを起こし、余計に孤立。
そういう悪循環は悲しいことです。



そうなる前に、「絆」「ふれあい」「感謝」
そういう経験ができるといいですね。
あきらめなければ出遭いってあります。



私、あきらめなかった人、たくさん知ってます。
私のカウンセリングに来てくださった方もそう。
私のセミナーに参加した人たちもそう。



仲間がいっぱいいると傍から見えても
本人は孤独だと思っている人もいます。



大事なのは自分の心の中。
心は心で満たされるもの。


仲間を想う。人を愛する。
与えられるよりも与える方が心は満たされる。
それに気づけば、あなたの人間関係は変わります(^^)













スポンサーサイト

comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
