スポンサーサイト


仕事と家庭のバランス

-----------------------------
●鈴木の無料相談はこちら
※今なら対面50分10000円が電話で30分無料!
-----------------------------


ビジネスマンの心サポーター鈴木です。


今日はスカイプ相談の予約がキャンセル。
時間が空いたので、妻と買い物に。
息子二人はそれぞれ友達と海に(^^)


40過ぎた夫婦ですが、二人で
久しぶりにのんびりした時間を過ごせました。


途中でマクドナルドに寄りました。
今後の仕事の展開などを妻に話しました。
夫婦でけっこう仕事の話しもします。


妻が保育の仕事をしていた時も、
お互いによく仕事の話をしたものです。


我々夫婦は、顔を突き合わせると、
延々と話をしています。
よくまあ、これだけ話すことがあるなと・・・

時々お互いあきれるほとです(^^;

よくするのは、保育、子育て、人間関係の話。
話がつきず、いつまででも話しています。


私は自宅にも仕事部屋があるので、
忙しくても結構家族と話す時間があります。


もう息子たちも中学・高校なので、
父親が家を空けても友達と行動するようになりました。
私としては、心おきなく仕事に出れます。


私自身、自分の仕事の将来を考え
これからも更に正念場を迎えます。


はっきりいって、休みなんか要りません。
ずっと仕事していたいです。
でも、世間のビジネスマンは真似しないで(笑)


私は家族関係と夫婦関係の土台があるから
いくら仕事してもそうそう揺るがないんです。


お子さんが小さかったり、
家族と過ごすことを
「家族サービス」などと想っているビジネスマン。


まだまだ家族の土台づくり、疎かに出来ませんよ。
家庭と仕事のバランス、しっかり築いてください。
夫婦で自営業の方、奥さんへの労いと感謝を忘れずに。


そういう私も気をつけます(^^;


●たった30秒でできる!
プロカウンセラー鈴木が作成した
悩み別 無料心理テスト&診断


●悩み・問題を整理し、気持ちを楽にする
プロカウンセラー鈴木の無料相談
詳細はここをクリック




あなたはうつ病?うつ病チェックはこちらへ











スポンサーサイト

comment

Secret

心に響くメルマガと好評!

読者2600名突破!相談件数2122件を超えるプロカウンセラーの視点。
E-mail:
新たな視点で人間関係が良くなります。 人間関係の不安・ストレスとはおさらばです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
