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究極の人間関係とは?それは絶対的な信頼関係

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相手に自分がどう思われるかを気にする前に
自分が相手をどう思っているかを考えよう。

人間関係は自分を認めてもらうものではなく
相手を理解するためにあるものだと考えよう。


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ビジネスマンの心サポーター鈴木です。

昨日、きょうとスカイプ相談が入っています。
お盆中でも予約が入りますね。
お盆中だから?かもしれませんが・・・


明日と明後日、ちょっとお休みを頂きます。
メールのやり取りはできるようにしておきます。
山梨県の甲府に、家族で遊びにいきます。


甲府の街をブラブラ歩くか。
昇仙峡をブラブラ歩くか。
考え中です。


先ほどツイッターでこんなリプライを頂きました。


「"人間関係を制す者は世界を制す"という言葉があるそうです」


なるほど、得心がいきますね。
政治的な交渉でも、人間関係の要素が重要です。

ビジネスも同様に人間関係は重要。
成功している方の多くが、
人間関係力が優れています。


つまり、コミュニケーションがいい。
相手の話をよく聞くし、理解も正確。
言葉の選び方も適切で配慮があります。


『0円集客』の桑原浩二さん。
「信頼が一番強いマーケティングだ」
そう仰ってます。


人間関係の目指すものって信頼関係の構築です。
そのために、相手を理解し、相手を先に信頼する。
こちらからその姿勢で臨むのがカギです。


つまり、究極の人間関係。
それは絶対的な信頼関係なんですね。

だからコミュニケーションの目的は
相手との信頼関係を築くことといえます。
そのための話の聞き方や言葉の選び方なんですね。


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1 ■無題

こんにちは。
いつもありがとうございます。

目的を意識するのは、いいですね!

コミュニケーションの目的が信頼関係を築くこと。

なるほどその通りですね。

ただ、このことを普段意識してないから、満たされない感じが残ってしまうのでしょう。
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プロフィール

鈴木雅幸(心理カウンセラー)

Author:鈴木雅幸(心理カウンセラー)
心理カウンセラーとして対人恐怖、神経症、人間関係の悩みについて専門的なカウンセリングを行う。また、人間関係・コミュニケーションのセミナー、ワークショップを随時開催。カウンセラーの育成・指導も行っている。

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